いよいよ本番!AIAニューオーリンズ大会の講演準備完了
2011年5月12日

管理人のイエイリです。

先日、当ブログでご紹介しましたアメリカ建築家協会(AIA)ニューオーリンズ大会での講演があと1時間ほどに迫りました。

 20110512-image3.jpg
AIA大会の会場、ニューオーリンズコンベンションセンター(写真:家入龍太。以下同じ)

ニューオーリンズはもう夏といってもいいくらいで気温は30度くらいはありそうです。先ほど、講演会場の下見に行ってきました。

ナ、ナ、ナ、ナント、

 

100人くらいの座席

 

が用意されているではありませんか。

主催者によると、ネット中継だけでも200人くらいの申し込みがあったとのこと。緊張します。

 20110512-image1.jpg
イエイリが講演する会場の風景

マイクテストやプロジェクターの確認、ネット中継の調整などが着々と行われていました。

あるとき、急に静かになったと思ったら、前の“番組”が始まったのでした。

会場の座席にはチラホラしか人の姿はありません。講演者はカメラを意識した言動です。質疑応答の時間になると、

 

ネット参加者から質問

 

が続々と寄せられたのでした。どうやら、会場でこのセミナーを聞いている人よりも、ネットで見ている人の方がよっぽど多いようです。

 20110512-image2.jpg
ネット中継用の超小型カメラ

一緒に講演する安井建築設計事務所の佐野吉彦社長からも、先ほどホテルにチェックインし、会場に向かっているとの連絡がありました。

日本時間で今日(5/12)の6時15分くらいから私の出番となりますので、お時間のある方はネットで参加してみてくださいね。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Translate »