iPad用防水ケースが登場!水深10mに耐え、防水イヤホン付きで3980円
2011年6月13日

管理人のイエイリです。

小型、軽量で優れた操作性、通信機能を持つタブレット端末「iPad」は、工事現場でもいろいろな使い方ができます。

現場で使うとき、心配のタネは水や汚れに弱いことでした。そんな悩みを持つ現場関係者にオススメなのが、パソコン周辺機器通販サイトのサンワダイレクトが発売したiPad用防水ケース「200-PDA029」です。

ナ、ナ、ナ、ナント、

 

防水規格IPX8

 

という、水深10mでも内部に浸水しない「水中形」レベルの高度な防水性を持っているのです。

 20110613-image2.jpg

サンワダイレクトが発売したiPad用防水ケース「200-PDA029」(写真:サンワサプライ。以下同じ)

防水性能を確かなものにするため、「3重ジッパー構造」を採用しています。ただし、サンワダイレクトでは「万一のため、水中での使用は避けてください」とコメントしています。

 20110613-image3.jpg

3重ジッパー構造を備え、防水企画IPX8に対応

iPadを入れて持ち運びしやすいように、ストラップが付いており、裏面にはカメラ用の窓が付いているのでケースに入れたまま写真などの撮影が可能です。

また、サイズは若干大きめなので、iPad用ケースを付けたまま、Pocket Wi-Fiも一緒に入れることができます。

 20110613-image1.jpg

持ち運びしやすいようにストラップが付いている。裏面にはカメラ用の窓も備えている

さらに便利なのは、

 

防水イヤホンが付属

 

していることです。

ケース内にはミニプラグがあり、収納したiPadのイヤホンジャックにつなぐとケースを貫通するケーブルでケース外の3.5mmステレオミニジャックで出力を取り出せます。

そこに防水イヤホンをつなげば、iPadをケースに入れたままiPadからの音を聞けるというわけです。

 20110613-image4.jpg

裏面には防水ケースを貫通するケーブルと3.5mmステレオミニジャックが付いている。

ちなみにお値段は3980円(税込み)とリーズナブルです。現場でiPadをお使いの方、いかがですか。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Translate »