大塚商会主催『「Rebro」の活用事例と最新機能紹介』セミナーレポート
2012年7月22日

 

2012年6月4日(月) 株式会社大塚商会様の本社ビルにて『BIM対応ソフト最前線!「Rebro」の活用事例と最新機能紹介』を発表いたしました。


月初の月曜日にも関わらず、多くのお客様にご参加いただきました。
レブロの基本機能や、5月30日にリリースされたSP2の最新機能の紹介、サブコンやゼネコンでの活用事例を発表いたしました。

 

サブコンでどのように導入され、どのように活用されているのかという話や、ゼネコンでレブロを用いてBIMに取り組みどのような成果を上げているのかという実際の事例に基づいた内容に参加者の皆様も真剣な表情で話を聞かれていました。

 

質疑応答では、モデルから図面への切り出し方法や、建築データと設備データとの連携、 最新のIFC形式でのやり取りについてなど実務に即した質問をいただき、中身の濃い時間になりました。
質問から今後の開発のテーマなども見えてきて、弊社にとっても有意義なセミナーとなりました。
今後とも、改善を続けてよりユーザーのニーズに合ったソフトを開発してまいります。ありがとうございました。

詳しくは、NYKシステムズのウェブサイトで。

(Visited 1 times, 1 visits today)
関連記事
Translate »