HP大判プリンター用純正用紙に関する販売元変更のご案内
2014年1月20日

純正用紙に関する販売元変更のご案内

この度、弊社HP大判プリンター用純正用紙製品におきまして、より高い顧客満足度の実現と、製品供給能力の向上、及びサービスレベルの向上を目的とし、Brand Management Group 社(以降BMG社)とライセンス契約を締結し、新たな販売パートナーとすることを決定しましたことをご案内させていただきます。

この決定を受けまして、2014年2月1日(予定)以降すべてのHP大判プリンター用純正用紙は、HPのライセンスの下でBMG社より供給されることとなり、HPによる販売は2014年1月31日をもちまして終了させていただく予定です。 日本国内におきましても、2014年1月31日を持ちまして日本HPからのHP大判プリンター用純正用紙の販売・供給を終了とさせていただき、2014年2月1日以降はHP大判プリンター用純正用紙のビジネスにより注力・特化したBMG社より販売・供給が開始される予定です。
これに伴い、エンドユーザー様におかれましては、上位販売店様の在庫が終了次第、BMG社より供給される製品に移管の予定です。
なお今回の販売元変更に伴い、製品ラベルに記載のインターネットURLアドレスがglobalBMG.com/hpに変更になるなど一部変更の予定がございますが、製品型番・製品名・製品品質及びUPCコードなどに変更の予定はありません。

また2014年2月1日以降BMG社は、HP大判プリンター用純正用紙の販売活動、すべてのマーケティング活動、及び製品サポートを行います。

なお、日本HPによる製品保証・返品ポリシーおよび価格については、2014年1月31日まで現状のまま維持されます。

現在BMG社は、HP大判プリンター用純正用紙における既存の日本HP販売特約店様各社との売買契約の締結に向け現在調整を開始しており、エンドユーザー様にかれましては、2014年2月1日以降もこれまでと同様の販売店様より、BMG社より供給されるHP大判プリンター用純正用紙をご購入いただけるよう調整を進めております。

用紙はプリント工程において非常に重要な要素です。
また弊社は20年以上の研究開発により他社にはない圧倒的なメディアコーティングに関する技術を有しており、引き続きメディアコーティングに関して投資とHPインクに最適化した高品質なHPブランドのメディア開発を続けて参ります。

引き続き、HP大判プリンター用純正用紙製品の拡販にご協力よろしくお願いいたします。

詳しくは、日本ヒューレット・パッカードのウェブサイトで。

(Visited 1 times, 1 visits today)
関連記事
Translate »