5/31まで、インテリア・設備メーカーと協力、スタンプラリーを名古屋で開催
2014年4月21日

メガソフト株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役:井町良明)は、名古屋市内のインテリア・設備メーカー13社のショールームと協力し、インテリアグッズなどがあたる「家づくり&インテリア スタンプラリー」を2014年4月19日(土)から2014年5月31日(土)の期間で開催しています。

スタンプシート兼ショールームMAP

知らなかった「好き」を見つけるきっかけに

家づくりが進行中の方はもちろん、いつかはマイホームを建てたい、リフォームしてステキな部屋にしたいと思っている方はたくさんいます。 そんな方々に、インテリア・住宅設備のショールームを知ってもらうきっかけにしてもらえればと、このスタンプラリーを企画しました。

ショールームでは、メーカーの主力製品が陳列されているだけではなく、さまざまなテーマでコーディネートされた空間が提案されています。 スタンプ収集を楽しみながら、知らなかったメーカーの製品を見て、触れて、体験していただくことで、自分でも気づいていなかった「好き」を発見してほしいと考えています。

ファブリックメーカーのコーディネート例

照明メーカーのコーディネート例

家具メーカーのコーディネート例

内装材メーカーのタイルサンプル

実在製品を収録する住宅ソフトメーカーの声がけに、13社が参加

本イベントは、住宅デザインソフト「3Dマイホームデザイナー12」(※)の発売に併せて開発元であるメガソフトが企画しました。 同ソフトにはインテリアや住宅設備メーカーの実在製品を3D素材として多数収録しており、「ホンモノ」で家づくりができるツールとして、こだわり派の建て主に幅広く利用されています。 今回のスタンプラリーイベントに参加しているショールームは、この「ホンモノ」を扱うメーカーの名古屋市内のショールームです。 メガソフトが声がけし、13社から賛同をいただいて本イベントの実施が実現しました。

13社の内訳は、家具3社・ファブリック3社・住宅設備6社・照明器具1社。同じ分野の製品を比較しながら各社ショールームを回るなど、本イベントならではの楽しみ方もできそうです。

詳しくは、メガソフトのウェブサイトで。

(Visited 1 times, 1 visits today)
関連記事
Translate »