8/4、建築設計求人サイト「A-worker」がリニューアル・オープン
2014年8月5日

「A-worker」は、twitterフォロワーが9,000人を超え、求人広告を掲載する企業の約7割が「A-worker」だけに掲載しているという高い支持と実績を獲得しています。今回のリニューアルにより、求職者は、優位な就職活動を可能とするさまざまな新機能が利用できるようになりました。

ユニオンシステム株式会社のプレスリリースアイキャッチ画像

建築構造計算ソフトの研究・開発・販売・サービスを行うユニオンシステム株式会社(所在地:大阪府大阪市、代表取締役社長:吉田 博史)が開設・運営する、建築設計業界に特化した求人情報サイト「A-worker」(サイト名:エーワーカー)が、2014年8月4日(月)に、リニューアル・オープンします。
▼「A-worker」URL: http://www.a-worker.com/
■「A-worker」、リニューアルにより多彩な新機能を提供

「A-worker」は、建築意匠設計、建築構造設計、CADオペレーターなど、建築設計業界(建築設計事務所)に特化した、就職・転職・アルバイトの求人情報サイトです。一級建築士・二級建築士・新卒者など、建築設計分野で働きたい方の就職活動を応援するものです。また、求人企業は、建築設計関連に携わってきた自社に最適な人材を採用することができます。当サイトのリニューアル後、求職者は、以下の機能が利用できるようになります。

◎プロフィール登録

プロフィールや応募状況など、求職活動に必要な情報を一元管理することができます。 ・応募がスムーズにできる。 ・応募履歴やメール送受信を管理できるので、状況がひと目でわかる。

◎スカウト機能

匿名のWEB履歴書を公開することで、興味をもった企業から直接アプローチを受けることができます。 ・逆指名を「待つ」ことで求職活動が軽減される。 ・企業側から声がかかるので、採用までの流れが通常より有利に進む。

◎希望条件登録

職種や勤務地などの希望条件を登録しておくと、条件にマッチした求人情報を受け取ることができます。 ・条件に合った求人情報にすぐアクセスできる。 ・条件に合った新着求人情報がメールで通知されるので、見逃しがない。

■「A-worker」twitterフォロワーが9,000人超と高い支持を獲得

「A-worker」の特長は、「Yahoo !」や「Google」などの代表的な検索エンジンにおいて、“建築 求人”や“設計事務所 求人”のキーワードによって検索すると、大手求人情報サイトよりも上位に表示されることです。
「A-worker」に求人広告を掲載している企業の約7割が、「A-worker」だけに掲載しています。大手求人サイトにも掲載されていない求人情報が得られることから、当サイトのtwitterのフォロワー数は9,000人以上となるなど、求職者から強く支持されています。

▼「A-worker」twitter : https://twitter.com/a_worker

■建築設計業界に特化したマッチング・サービスにより業界および経済の活性化に寄与

当サイトが開設された2004年は、「建築設計業界で働きたい人」と「その人材を探している企業」をつなぐ、建築設計業界(建築設計事務所)の求職・求人に特化した就職情報サイトは存在していませんでした。ユニオンシステムでは、求職・求人の掛け橋となる情報サービスを提供することで、建築設計業界の発展に寄与することを意図して、当サイトを開設しました。

東日本大震災からの復興や東京五輪、耐震診断義務化による工事案件が増加している中で、建築設計業界における人材不足は深刻な状況となっています。当サイトのマッチング・サービスによって、社会問題となっている人材不足を解消し、建築設計業界の発展、牽いては経済活性化にも寄与できると考えます。

今秋には、スマートフォンに最適化したレイアウトの提供を予定しており、さらなる利便性の向上に努めてまいります。

詳しくは、A-workerのウェブサイトで。

(Visited 1 times, 1 visits today)
関連記事
Translate »