3ds Max向けレンダー・プラグイン「AMD FireRender」をリリース
2016年5月10日

エーキューブ、Autodesk® 3ds Max®向け フォトリアスティックなレンダー・プラグイン「AMD FireRender」をリリース

【概要】 株式会社エーキューブ(本社:東京都千代田区、代表取締役:武藤和彦)は、Autodesk® 3ds Max®向けフォトリアスティックなレンダー・プラグイン 「AMD FireRender」をリリースしました。

【製品について】 AMD FireRender  OpenCL
「AMD FireRender」は、ハードウェアおよびソフトウェア・アプリケーションの大手企業と協力し、放送およびデジタルコンテンツ制作に携わるお客様にク リエイティブな4Kワークフロー向けの優れたツールとサポートを提供します。AMDのプロフェッショナル・グラフィックスの堅牢なGPUメモリーサイズ、 優れたなマルチモニター4K対応、高品質なドライバー、認定済みISVアプリケーション・サポートの提供により、ユーザーはシンプルに、より多くのことを より速く行うことができるようになります。 FireRender_BedroomScene 【AMD FireRenderの主な特徴】

  1. 速さ:設定レスグローバルイルミネーションエンジンは、複雑なレンダリングやマテリアルセットアップの予備知識なしに、数秒〜数分で物理的に正確な、フォトリアリスティックなレンダリングを実現します。
  2. OpenCL™での構築;ハードウェアやブランドにとらわれず、ほとんどの既存のGPUとCPUで実行します。
  3. 使いやすさ:プッシュボタングローバルイルミネーションソリューション、シームレスに既存の3dsMax® maps、既存の3dsMax®フォトメトリックライトと組み合わせた物理的に正確なマテリアルも同様に使用することができます。既存のほとんどのシーン は、主要な手直しを必要とせずにレンダリングされます。
  4. インテグレーテッドマテリアルはノードとして3dsMax®マテリアルスレートエディタで簡単に使用でき、編集可能です。
  5. 便利で美しいマテリアルライブラリが付属しています。アーティストは簡単な調整、かつ迅速に独自のマテリアルの作成を学ぶことができます。
  6. アクティブシェードビューポイントインテグレーションでは、AMD FireRenderとともに、リアルタイムにシーンを作成するように修正することができます。
  7. フィジカリーコレクトにより真のマテリアルやライティングデザインの決定を行うことができます。
  8. 発光そして測光ライティングだけでなく、HDRI環境からの光はその周囲とのシーンをブレンドします。
  9. Radeon Pro DuoとAMD XConnect ™をサポート。
  10. 無料で入手可能です。

FireRender_Maxscene

FireRender_DineSetFireRender_LivingRoom

※AMD FireRenderプラグインは下記よりダウンロード可能です。 https://github.com/AMDFirePro/FireRender3DSMaxPlugin/releases
上記のページでは「マテリアルライブラリ」、「テストシーンオブジェクト」などもダウンロード可能ですので御覧ください。

【推奨グラフィックスボード】 Southern Islands 世代 もしくはそれ以降のAMD FirePro™ WシリーズW9100, W8100, W7100など)、AMD FirePro™ SシリーズS10000, S9170, S9150など)

詳しくは、ACUBEのウェブサイトで。

(Visited 2 times, 1 visits today)
関連記事
Translate »