岩崎ソリューションのページを更新
2016年8月23日


3次元レーザースキャナ、UAV(無人航空機、ドローン)などの計測機器を活用し、傾斜地や危険箇所をはじめ、構造物、路面、文化財など幅広い対象を計測 することが可能です。また、取得データの解析、図化、編集などさまざまなサービスを提供しております。

CIMの取組みにご興味をお持ちの方、お悩みの方は一度ご相談ください。
岩崎は多様なCIMのアプリケーションを保有しており、さまざまな3次元モデルの作成・解析・編集を通じて、お客様のCIMの取組みをサポートいたします。

情報化施工はライフサイクルの中でも「施工」に着目し、ICT(情報通信技術)を活用することで施工の効率化を図るものです。岩崎では、多くの実績から得 られた経験をもとに、お客様それぞれの現場に合わせたご提案・対応をいたします。

精密農業では、情報化施工でも活用されるGNSSを用いて、より安全で高品質な農産物の生産性向上や低コスト化、効率的な圃場整備などを目指しています。
『軟弱地盤動態観測システム』、『リアルタイム変位計測・警報システム』
のご提供、操作方法のご説明などを通じてお客様をサポートいたします。
地域環境への貢献にも繋がる騒音・振動対策はお済みでしょうか?
岩崎では、3次元データを活かした騒音シミュレーションをはじめ、計測器を使用した騒音管理ツール、振動管理ツールをご提供いたします。

3次元FEM解析によるシミュレーションのサービスをご提供いたします。

岩崎では、建設業における最新技術について幅広く情報収集および検証を行なっております。気になる技術がありましたら、ぜひお問い合わせください。

詳しくは、岩崎のウェブサイトで。

(Visited 1 times, 1 visits today)
関連記事
Translate »