12/7ウェビナー、「Vectorworks木造BIM」

2016年11月29日

APA スペシャルWebセミナー【BIM編】

『Vectorworks木造BIM』

開催日時:12月7日(水)  10:00〜11:30・13:30〜15:00

講 師:有限会社 原忠 原口 広氏 (APAメンバーページ)

Vectorworksで3D設計から各種図面作成、積算、パースまでの木造設計を、操作と事例を交えて木造BIMのご紹介です。実践的なBIMの流れをこの機会にぜひご覧ください。

▶︎講師からのコメント
BIMという言葉を耳にして以来、約8年が過ぎようとしている今、もはやBIMはイノベーションではなくなりつつあります。
しかしながら建築・設計業界の現状は、未だに2次元設計が主流です。
設計者、施工者、そして依頼者すべてにメリットがあるBIMをこの機会に、より多くのVectorworksユーザーに知ってもらい、少しでも早くBIMへと移行出来るようなセミナーにしたいと思っています。


概要
今回は、BIM手法で木造住宅をモデリングしていく簡単な過程を説明します。
スペース、壁ツール、屋根ツール、窓ツールを使ったモデリングから、モデルと図面の連動性や、仕上げ表、面積表、等の作成まで 基本的な部分を見ていただきたいと思っています。
◇内観
    ▲ レンダリング

詳しくは、エーアンドエーのウェブサイトで。