マイクロソフト社の「Windows Vista」のサポート終了に伴うお知らせ

2017年4月25日

マイクロソフト社のWindows Vista(以下、「Vista」)のサポートは2017年4月11日(日本時間)に終了します。
これに伴い、Vistaにて弊社製品をご利用の場合に限り当該製品のサポートも終了とさせていただきます。
現在Vistaをご利用のお客様は、最新OS、およびそれに対応した弊社製品へのアップグレードをお奨めいたします。
ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

詳しくは以下のマイクロソフト社サイトをご覧ください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4001737

Vistaにて弊社製品をご利用の場合、最新OSへの切り替え前に各ソフトの認証方式に応じた操作(ライセンスの返却またはアクティベーションの解除)が必要になります。
この操作を行わないと切り替え後に弊社製品をご利用いただけませんのでご注意ください。

  1. ネット認証対応製品の場合
    製品のライセンス(シリアル番号)を返却してください。

                詳しくは以下の返却の手順をご覧ください。
    ライセンス(シリアル番号)の返却について
  2. アクティベーション対応製品の場合
    製品のアクティベーションを解除してください。

                スタートメニューから対象製品のプログラムグループにある[ライセンス解除]を行うか、対象製品をアンインストールして認証を解除してください。

詳しくは、建築ピボットのウェブサイトで。