「Windows 10 Creators Update」への弊社製品の対応について

2017年8月21日

Microsoft社より2017年4月11日から提供されている「Windows 10 Creators Update」について、弊社製品の確認が完了しましたので、ご報告いたします。

現在出荷されております弊社製品は、「Windows 10 Creators Update」に対応しております。ただし、正常に動作しない、またはご利用の環境によって動作しない機能が一部あり、対処が必要となる場合がございます。
下記に、現在発見されている主な不具合や対処方法について記載いたしますので、ご確認ください。

OS アップデート 弊社製品の対応状況
Windows 10 Creators Update 対応

建設システム製品の動作環境:https://www.kentem.jp/requirements/

主な不具合について

製品 現在発見されている主な不具合
デキスパート
[A納図 [A-NOTE]] : 図形要素に変換できない
・デキスパートの動作が停止する等、不安定になる場合がある
・プロテクタが認識できない場合がある
INNOSiTE
・プロテクタが認識できない場合がある
工事実績DB
・プロテクタが認識できない場合がある
LanDeco for TS
・パソコンとUSBケーブルでの接続ができない場合がある
NETライセンス
・NETライセンスが使用できない場合がある

不具合への対処方法について

お手数をお掛けして申し訳ございませんが、以下の対応手順をご確認の上、ご対応ください。

A納図:図形要素に変換できない

現在対応準備中です。対応時期が明確になり次第、弊社ホームページ等でご連絡致します。
大変申し訳ありませんが、現在、図形要素への変換ができませんので、画像貼り付けでご対応ください。(手順

LanDeco for TS:パソコンとUSBケーブルでの接続ができない場合がある
パソコンにて接続をご確認ください。(手順
※LanDecoとパソコンを繋げるためのプログラム「Window Mobile Device Center」は、Windows7以降のOSに対して、Microsoft社のサポートの対象外となっております。
上記設定を行っても、正常に接続されない、不安定になるなどの可能性がございます。
その場合は、メモリーカードを利用して、データのやり取りを行ってください。

 

NETライセンス:NETライセンスが使用できない場合がある
登録を解除後、再度登録してください。
1.NETライセンスと使用PCの登録を解除します。(手順
2.再度NETライセンス と使用 PC の登録を行います。(手順

 

その他不具合について(デキスパートの動作が不安定になる、プロテクタ接続できない場合がある等)

詳しくは、建設システムのウェブサイトで。