GPU レンダリングのレベルを上げる
2017年11月26日

GPU の力によりレンダリングが変わりつつあります。柔軟な 3D ビジュアライゼーションを使用することで、創造的なプロセスを強化し、素早い意思決定を簡単に行うことができます。

部屋の中でクライアントと建築設計を確認したり、キャラクターの描写時に俳優をリアルタイムでレンダリングして確認したり、実際のライティング条件を正確にシミュレーションしてプロトタイプのマテリアルを試したりできます。NVIDIA GPU はレンダリング ツールの選択にかかわらず、設計プロセスに革命を起こします。マルチ GPU ワークステーションと NVIDIA® Quadro® GP100 を使用することで、レンダリングを即座に高速化できます。また、ローカルまたはリモートの GPU サーバーのネットワークを NVIDIA DGX-1™ に接続したり、クラウドにスケーリングしたりすることで、最終的なフレーム結果の出力を可能な限り高速化します。

GPU レンダリング ウェビナー シリーズ

GPU レンダリング ウェビナー シリーズ

Aixsponza が Nike に示した、Redshift レンダリングで加速する創造性

ウェビナーにご参加ください。Aixsponza のクリエイティブ ワークフローを順番に詳しくご紹介します。Maxon Cinema 4D と Houdini のデザインとレイアウトの過程についても紹介します。ウェビナーの締めくくりとして、Redshift を使って最終的なフレームを生成します。

ウェビナーの参加者全員が NVIDIA® Quadro® GP100 の映像世界に入り込むことになるでしょう。

今すぐ登録

GPU レンダリング パートナーと製品

NVIDIA GPU を必要とする、または NVIDIA GPU により高速化を行っているプロフェッショナル レイ トレーシング テクノロジのエコシステムは、大規模なものになっており、さらに拡大を続けています。当社の GPU レンダリング パートナーのソフトウェア製品は、プロフェッショナルの製品設計および建築デザイン (AEC)商業および映画の視覚効果を作成する 50 万人以上のエンドユーザーによって幅広く使用されています。

Chaos VRAY

Chaos Vray

Chaos Group の V-Ray は、アーティストやデザイナーに信頼され幅広く使用されている業界標準のレンダリング ソフトウェアであり、商品のイメージやアニメーションや、商業/映画用の視覚効果のアーキテクチャ設計を作成します。 V-Ray GPU は優れた実績を持つ、物理ベースのレンダラーです。NVIDIA GPU でレンダリングを大幅に高速化する NVIDIA CUDA を使用して開発されました。 詳細を見る >

ソリューション シート

パフォーマンス チャート: デスクトップ | モバイル

Redshift

REDSHIFT

Redshift はバイアス レンダリングを実行する唯一の GPU レンダラーであり、数ある GPU レンダラーの中でも、シェーディング、ライティング、スクリプティング、シーン設定において最も優れた柔軟性を提供します。また、この Redshift は、VFX の大規模施設や最高の安定性と柔軟性が求められる現場で、唯一信頼できる GPU レンダラーとして使用されています。 詳細を見る >

ソリューション シート

パフォーマンス チャート: デスクトップ | モバイル

Next Limit MAXWELL

Maxwell

Maxwell は、建築家やデザイナー向けの 3D レンダリング ソフトウェアです。Maxwell は、品質とリアリズムで非常に有名であり、ユーザーは簡単なセットアップで素晴らしい結果が得られ、ライティングに焦点を当てることができます。 詳細を見る >

ソリューション シート

パフォーマンス チャート: デスクトップ

OTOY OCTANE

Otoy Octane

Octane Render は、正確な物理計算で不偏レンダリングを行う初の GPU レンダラーです。その速度は開発されたレンダラーの中でも最速を誇ります。 Octane は、コンピューターのグラフィックス カードを使用して写実的な画像を超高速でレンダリングします。Octane の並列計算機能により、デザイナーやアーティストはわずかな時間で素晴らしい作品を作成できます。  詳細を見る >

パフォーマンス チャート: デスクトップ

NVIDIA Iray

NVIDIAIray® は、インタラクティブかつ直観的な、物理ベースの高度なレンダリング ソフトウェアです。光とマテリアルの物理的挙動をシミュレーションすることで写実的な画像を生成します。予測アプローチと、複数の NVIDIA GPU で実現されるスケーラブルな世界クラスのパフォーマンスを組み合わせることで、一定のフィードバックを実現し、素早く結果を取得することができます。

詳細を見る
NVIDIA Mental Ray

NVIDIA Mental Ray® は、抜群の画質と無類のリアリズムを誇る画像を生成するレンダリング ソフトウェアです。物理ベースのライティング シミュレーションと完全なプログラマビリティを組み合わせることで、あらゆる視覚効果を創造することができます。

詳細を見る
GPU レンダリング グラフィックス

レンダリング システム

NVIDIA Quadro ビジュアル コンピューティング ソリューションは、幅広いレンダリング ワークロードに対応します。現在最速の単一 GPU レンダリング グラフィックス ソリューションである Quadro GP100 から、24GB のメモリを搭載した Quadro P6000 まで、Quadro シリーズは、大規模かつ複雑なレンダリング タスクを高速化することができます。GPU レンダリングは、ワークステーションに GPU を追加したり、ネットワーク上の GPU を使用したり、クラウド サービス内の GPU クラスターでレンダリングしたりすることで、レンダリングのスピードを向上させることができます。NVIDIA DGX-1 または NVIDIA VCA 認定アプライアンスは、ネットワークに接続された専用の究極のレンダリング パフォーマンスを実現するため、最大 8 つの超ハイエンドの Quadro グラフィックス カードを提供し、ワークロードのレンダリングを高速化します。Quadro は、レンダリングのニーズを問わず、レンダリング パフォーマンスを最大化するソリューションを提供します。

詳細を見る
マテリアル

マテリアル

NVIDIA の vMaterials カタログは、 NVIDIA マテリアル定義言語 (MDL) で表現された、実世界のマテリアルのコレクションです。NVIDIA のマテリアル専門家が設計し、精度、制御、一貫性を確認した vMaterials は、あなたのデザインに頼もしい写実的なマテリアルをすぐに提供します。

NVIDIA マテリアル定義言語 (MDL) では、物理ベースのマテリアルや光源を、サポートするアプリケーション間で自由に共有できます。特定のレンダラー向けのプログラムを生成するシェーディング言語とは異なり、MDL は光の挙動の定義を高いレベルで行います。OpenGL ベースのアプリケーションや、Iray、Chaos Group の V-Ray などの物理ベース レンダラーなど、レンダラーやツールが異なっても、光の挙動を解釈し、最大限に高品質の画像を出力することができます。

詳しくは、NVIDIAのウェブサイトで。

(Visited 8 times, 1 visits today)
関連記事
Translate »