モバイルワークステーション用Quadroとは
2017年11月21日

NVIDIA® Quadro® GPU は、最新のモバイル ワークステーションや新しいフォームファクター デバイスで動作し、さまざまな業界のプロフェッショナルが映像計算処理に求めているパワーを与えます。クリエイティブな仕事に従事する技術者はモバイル デバイスを利用して最も大きく、最も複雑なデザインを操り、写真のように詳細な画像をレンダリングし、実世界のような入り組んだ VR 体験を開発できます。
最新のモバイルワークステーション用 NVIDIA GPU は、前世代の 3 倍のグラフィックス パフォーマンス、2 倍のメモリ、約 2 倍の計算処理能力を提供し、プロフェッショナルは、デスクトップ並みの性能と機能をモバイル デバイスで活用できます。NVIDIA Quadro GPU は、どこからでも最も強力なビジュアルコンピューティング機能を提供することで、究極の創造的自由を提供します。

Quadro Mobile Workstations
グラフィックスの特長 Quadro P5000 Quadro P4000 Quadro P3000 Quadro M2200 Quadro M1200 Quadro M620 Quadro M520
CPU/モバイルプラットフォームジェネレーション Kabylake Kabylake Kabylake Kabylake Kabylake Kabylake Kabylake
GPU アーキテクチャ Pascal Pascal Pascal Maxwell Maxwell Maxwell Maxwell
NVIDIA® CUDA™並列プロセッサコア 2048 1792 1280 1024 640 512 384
メモリサイズ 16GB 8GB 6GB 4GB 4GB 2GB 1GB
メモリの種類 GDDR5 GDDR5 GDDR5 GDDR5 GDDR5 GDDR5 GDDR5
メモリインターフェース 256-bit 256-bit 192-bit 128-bit 128-bit 128-bit 64-bit
メモリバンド幅 192GB/sec 192GB/sec 168GB/sec 88GB/sec 80GB/sec 80GB/sec 40GB/sec
最大電力消費, TGP (グラフィックス サブシステム) 100W 100W/80w* 75W 55W 45W 30W 25W
OpenGL 4.5¹ 4.5¹ 4.5¹ 4.5¹ 4.5¹ 4.5¹ 4.5¹
Shader Model 5.1 5.1 5.1 5.0 5.0 5.0 5.0
DirectX 12² 12² 12² 12² 12³ 12³ 12³
PCIe の世代 3 3 3 3 3 3 3
Display Port 1.4 1.4 1.4 1.2 1.2 1.2
精度 FP32 FP32 FP32 FP32 FP32 FP32 FP32
NVIDIA® VR Ready
NVIDIA® 3D Vision® Pro
NVIDIA® Mosaic技術
NVIDIA® nView® ディスプレイ管理技術
NVIDIA® Optimus™技術

*Max-Qデザインで 1 製品は公表されている Khronos 仕様に基づいており、リリース時には Khronos 規格適合性試験プロセス合格の見込みです。現時点での適合状況は www.khronos.org/conformance でご覧いただけます。
2 GPU は DX 12 API、Hardware Feature Level 12_1 に対応しています
3 GPU は DX 12 API、Hardware Feature Level 11_0 に対応しています

1 製品は公表されている Khronos 仕様に基づいており、リリース時には Khronos 規格適合性試験プロセス合格の見込みです。現時点での適合状況は www.khronos.org/conformance でご覧いただけます。
2 GPU は DX 11.2 API、Hardware Feature Level 11_0 に対応しています

詳しくは、NVIDIA QUADROのウェブサイトで。

(Visited 9 times, 1 visits today)
関連記事
Translate »