【対応完了】SiteBox の不具合発見による対応について
2018年1月8日

お詫びと訂正

2017年12月25日(月)の「SiteBox 出来形・品質・写真」の不具合につきまして、 サーバーメンテナンス後に、アプリのアップデートをしていただくようにご案内しておりましたが、
実際には、サーバーメンテナンスのみで不具合の対応が完了しており、アプリのアップデートはございません。

誤った情報を発信し、お客様には大変ご迷惑をお掛けしてしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後も何卒変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。


「SiteBox 出来形・品質・写真」の不具合発見に伴い、本日(12月25日(月))緊急リリースを行います。
その為、建設システムが提供するクラウドサービスにおいて、下記の通りサーバーメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス中は、下記サービスをご利用いただけません。ご不便をおかけして大変申し訳ございませんが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

不具合内容と回避策

  • 不具合:写真のファイルアップロードに失敗すると、その後失敗した写真が正常にアップロードできない
  • 回避策:KSデータバンク上にある、アップロードに失敗したファイル(砂時計アイコン)を削除する

メンテナンス日時

12月25日(月)19:00 ~ 19:40
※メンテナンスを完了いたしました。
ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。

メンテナンス対象

[クラウドサービス・製品]

  • クラウドサービス管理画面
  • 現場支援 フィールド・ネット
  • KSデータバンク
  • SiteBox 出来形・品質・写真
  • 快測ナビ ※アクティベーションのみ

「SiteBox」最新版への更新について

12月25日(月)メンテナンス終了後、「Google Playストア」または「App Store」内にて最新版を公開いたします。

※ご注意(iOS版をご利用のお客様のみ)
更新時に以下の手順を行わない場合、データが消失する可能性がございます。
データが消失した場合は、保証いたしかねますのでご注意ください。

  1. 自動更新前に、クラウド上のデータと同期します。
  2. 「SiteBox」からログアウトします。
  3. 「App Store」内にて、最新版を入手して更新します。

詳しくは、建設システムのウェブサイトで。

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