新しい6DoFレーザートラッカーをリリース
2018年10月8日

FARO®、新しい6DoFレーザートラッカーのリリースを発表

高性能3次元測定器、あらゆる業界が利用可能な価値を実現

フロリダ州、レイク・メアリー、2018年10月2日 –ファクトリーメトロジー、プロダクトデザイン、建設BIM、公共の安全と科学捜査の分野において世界で最も信頼性の高い3次元測定とイメージングソリューションを提供するFARO®(NASDAQ: FARO)は、次世代のFARO Laser Trackerである、6Probeを使用した6DoF Vantageのリリースを発表しました。

2015年、FAROから、FARO Vantage レーザートラッカーとFaroArm®を統合した強力なSuper 6DoF TrackArmソリューションが、広範囲3次元測定器市場に登場しました。この特許取得済み総合ソリューションは、数十メートル離れていても精度が損なわれることなく測定またはスキャンでき、見通し線の問題もなく、同時に複数の作業者が測定することが可能です。

今日、FAROは、手が届きにくく測定しにくい要素を、簡単に測定できる完全統合型ハンドプローブである、6Probeをリリースしました(www.faro.com/LaserTracker/jp)。同時に、TrackArm super 6DoFおよび6Probeは、対象物の大小に関らず、あらゆる測定ニーズに対して、経済的な価格で最も総合的なソリューションとなっています。この新機能は、自動車、航空宇宙、建設、重機や造船などの、様々な製造重視の業界に渡り、非常に幅広い大型対象物の測定用途に対応するものです。

「特許取得済みFARO Super 6DoFおよび6Probeトータルソリューションは、製造業者が今までに必要としていた中で、最も総合的かつ最も適応性が高い測定プラットフォームであるということを疑うことに、我々は意義を唱えます。このソリューションは、組立部品や製造部品がそのようなものであっても、部品のサイズ、測定器の届きやすさ、複雑さに関らず、性能と価格という最高の価値とともに、貴社のニーズを満たします」と、CEOであり、適用性の高いポータブル3次元測定器の早期革新者であるSimon Raab PhDは述べています。

6DoF FARO Vantageには、測定範囲35メートルのVantageE6および測定範囲80メートルのVantageS6の2つの高性能モデルがあります。両モデルとも、衝撃、振動、高温状態における最も厳しい国際電気標準会議(IEC)基準に対して試験済みで、防塵および防水に対しIP52規格に準拠しています。

マスマーケットに対する精度

価値の高いメトロジーグレードのソリューションにおけるFAROの30年以上もの経験と、徹底的な社内試験、そして様々な測定業界専門家の意見に基づき、6Probeが実現する精度とダイナミック測定機能は、広範囲3次元測定に対する課題のほとんどに確実に対処することが可能です。より高精度を実現できるSuper 6DoFと組み合わせ、Vantageはあらゆるニーズを満たせるようになりました。新しいSuper 6DoFおよび6Probe付きのVantage 6DoFの高性能バリュープロポジションにより、レーザートラッカーは幅広く採用されることが期待でき、その統合された総合的品質があらゆる業界で利用可能になります。

優れた生産性

Vantageの両モデルは、ワイドアングル表示によるActiveSeek™機能を搭載しているため、自信をもって次の測定場所へ移動できます。この機能により、実際の測定プロセスをより迅速に開始できることで、生産性全般の向上を実現し、複雑な3次元測定を可能にします。

「当社には、大型部品測定のための高価値ソリューションプロバイダーとしての長い歴史があります」とファクトリーメトロジー部門のバイスプレジデントであるPete Edmondsは述べています。「性能に疑問の余地がある、非常に価格が高いなど、業界の不満を考慮し、FAROは、今まで十分にサービスが行き届いていなかった、より多くの作業者や用途に向け、コスト効率の高いソリューションをマス工業マーケットに届けるという決断に至りました。6DoF、Super 6DoFとActiveSeek™という強力な組み合わせにより、業界全体に渡り、新しい使いやすさを実現しています。」

詳しくは、FAROのウェブサイトで。

(Visited 1 times, 1 visits today)
関連記事
Translate »