「Windows 10 October Update(1809)」への弊社製品の対応予定について
最終更新日:2018年11月15日 掲載日:2018年10月04日
Microsoft社より、2018年11月13日(米国時間)に提供が再開されました「Windows 10」のバージョン「October Update(1809)」について、改めてお知らせします。
※「October Update(1809)」は、2018年10月より提供が開始されていましたが、問題が発生し、提供が停止されていました。
弊社製品は「October Update(1809)」について、現在対応準備中です。
対応時期等が明確になり次第、ホームページ等でご案内いたしますので「October Update(1809)」へのアップデートはお控えください。
また、現在発見されている不具合と、既に「October Update(1809)」にアップデートしてしまった場合の対処を記載いたしますので、ご確認ください。
OS | バージョン | 弊社製品の対応予定時期 |
---|---|---|
Windows 10 | October Update(1809) | 未定 |
現在発見されている不具合
不具合内容 | 画面イメージ | 対象ソフト | |
---|---|---|---|
1 | 印刷や外部ファイル入出力、積算データ・SIMAデータ取込み等の際に、「アプリケーションのコンポーネントで・・。」というエラーが表示される。 | ・デキスパート基本部 ・工程管理システム ・安全管理サイガード など |
|
2 | 画面を最大化した際に、タイトルバーが適切に表示されない。 | ・写管屋 ・出来形管理システム |
既に「October Update(1809)」にアップデートしてしまった場合
「October Update(1809)」にアップデート後、10日間に限り、パソコンをアップデート前の「Windows 10」に戻すことができます。
以下の[手順:アップデート前の「Windows 10」への戻し方]をご確認ください。
※ご利用中の「Windows」のバージョンが分からない場合は、 Windowsの「スタート」ボタン→「設定」→「システム」→「バージョン情報」をクリックし、「バージョン」欄をご確認ください。
■手順:アップデート前の「Windows 10」への戻し方
- Windowsの「スタート」ボタン→「設定」→「更新とセキュリティ」→「回復」をクリック
- 「前のバージョンのWindows10に戻す」の「開始する」ボタンをクリック
- 「以前のバージョンに戻す理由をお聞かせください」画面で、該当項目にチェック→「次へ」ボタンをクリック
- 「アップデートをチェックしますか?」画面で、「行わない」ボタンをクリック
- 「知っておくべきこと」「ロックアウトされないようにご注意ください」画面で、それぞれ「次へ」ボタンをクリック
- 「このビルドをお試しいただきありがとうございます」画面で、「以前のビルドに戻す」ボタンをクリック
詳しくは、建設システムのウェブサイトで。
(Visited 1 times, 1 visits today)