IT導入補助金2019 一次公募受付開始

2019年5月27日
IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者等の課題やニーズに合ったITツール導入費の一部を補助することで、業務効率化・売上アップをサポートする制度です。フォーラムエイトは「認定情報処理支援機関(愛称:スマートSMEサポーター)」の認定を取得しており、交付審査で必要、あるいは有利になるツール・規格の利用も含め、みなさまの補助金申請をサポートします。

平成28年度・29年度のサービス等生産性向上IT導入支援事業において採択された事業者であっても、今年度の事業に交付申請することは可能。

※ただし、同一部門、同一事業で、昨年と同様の機能をもつITツールを同じ目的で購入する場合は、今年度の事業に交付申請をすることはできません。

主な補助金対象製品一覧 (詳細は弊社営業担当にお問合せください。)
 ▼シリーズ別

シミュレーション 構造解析/断面 橋梁上部工 橋梁下部工
基礎工 仮設工 道路土工 港湾 水工 地盤解析/地盤改良
CAD/SIM 維持管理・地震リスク 船舶 船舶

 

交付審査で必要、あるいは有利になるツール・規格の利用も含め、補助金申請を支援します。
おもてなし規格認証

サービスの品質を見える化することで、安心してサービスを享受できる環境を構築するとともに、サービスの改善に向けた取り組みを

後押しするものです。

「おもてなし規格認証」を取得することで、IT導入補助金申請時の審査の加点となります。

経営診断ツール

IT導入補助金で導入すべきITツールを選択するために、企業の経営状態を把握するツール(道具)です。

IT導入補助金を申請するためには、「経営診断ツール」の結果が必要となります。

SECURITY ACTION

中小企業・小規模事業等自らが情報セキュリティ対策に取り組むことを自己宣言する制度です。

IT導入補助金の交付申請には、取り組み目標に応じた「★一つ星」もしくは「★★二つ星」のいずれかを宣言している必要があります。

詳しくは、フォーラムエイトのウェブサイトで。