新製品 VR-Drive リリース。UC-win/Roadデータ読込・運転シミュレーション。ECOドライブ搭載
2012年3月26日

VR-Driveは、多くのユーザに導入しやすい形で、UC-win/Roadの運転シミュレーションを体験していただくことを目的とした製品です。自動車教習所や教育機関等での教材として、または展示会やセミナーにおける展示用として用いることを想定しています。
UC-win/RoadのPresentation Versionをベースに開発し、ECOドライブ プラグインの機能も搭載しています。本プログラムは、起動すると、自動的にVR空間が読み込まれ、設定されたシナリオ(コース)を選択する画面が表示されます。コースを選択すると走行が開始されます。走行を終了すると、Ecoドライブの結果が表示され、その後、コース選択画面に戻る仕様となっています。
UC-win/Roadの標準バージョン(シナリオプラグインが必須)でVR-Driveで走行できるコースの設定およびコースの説明の設定ができます。

VR-DriveはUC-win/Roadで作成されたデータを読み込んで、シナリオに沿って運転シミュレーションを行うことが出来ます。また、ECOドライブ プラグインを含んでいるので、CO2排出に関する評価を行うことができます。
先進の技術を取り入れたジュニア向けドライブ教育パッケージです。3D・VR環境での運転から、日常の運転シナリオから道路上での危険・予期せぬ出来事への対処にいたるまで体験することができます。

 

▲コース選択画面 ▲ステアリングシステム 

詳しくは、フォーラムエイトのウェブサイトで。

(Visited 1 times, 1 visits today)
関連記事
Translate »