UC-win/Road Ver.8 リリース。3DモデルLOD対応、運転シミュレーション・地形生成拡張
2012年10月20日

 

 UC-win/Road Ver.8.00.00 (2012年 10月 19日リリース)NEW
ライン
  関連情報 UC-win/Road Ver.8 (Up&Coming '12 秋の号掲載)NEW

  1. 3DモデルLOD対応
  2. 運転シミュレーション拡張

    • オートマチック・トランスミッションの改善
    • シフトスケジュールの改善
    • マニュアルトランスミッションの改善
    • ABS(アンチロック・ブレーキ・システム)のサポート
    • 車両動作プロファイルのファイル出力機能
  3. 地形生成機能拡張

    • 柔軟な地形サイズ、一辺の長さを自由に設定
    • 生成領域の指定方法、縦横比や座標系にかかわらず自由に生成領域を指定
    • 地形データの対応フォーマット拡張
      標高データの入力はSRTM90(90mメッシュ)やASTER(30mメッシュ)および画像ファイルなど多彩なファイルフォーマットに対応
    • 複数のフォーマットの地形データを合成することが可能
    • 地形データのフィルタリング、生成する地形ポリゴン(格子)の大きさを自由に指定、高精細な地形生成対応
  4. クラスターシステムのシナリオマルチメディア対応、ビデオ再生に対応
  5. ヘッドライトの改善

    • 配光パターン(ビームパターン)の改善
    • 左右のヘッドライトが照射する範囲、形状を最適化
    • ロービーム/ハイビームの切替えの対応
    • 描画パフォーマンスの改善
  6. 照明機能の拡張

    • UC-win/Road上の3Dモデルに光源設定(車両、街灯、建物等のモデル)
  7. 車両内装モデルのミラー機能拡張

    • コックピット内ミラーの数を自由に設定。ミラーのヨー角、ピッチ角、視野角(画角) またミラーの種類を自由に設定することが可能
  8. 音響の改善

    • 中型車のサウンドファイルの更新、及び走行車のデフォルトサウンドプロファイルの設定を改善
  9. 交差点内の動作制御点対応

    • 交通流の速度コントロール及びシナリオでのイベント遷移に対応
  10. 汎用ログ機能

    • 運転車両の座標や向き、速度、ハンドル舵角及び交通流やキャラクタ等の情報をCSV形式でロ グ保存可能
    • UDP出力に対応、自車から指定したモデルまでの距離を出力する機能を実装
  11. FBX 2013対応の最新版(FBX 2013)の読み込みをサポート

    • Colladaファイルの読み込みが大幅に改善、SketchUpでの直接利用に対応
  12. EXODUSプラグイン、マイクロシミュレーションプレーヤプラグイン拡張

    • 避難、交通シミュレーション等の可視化を制御
  13. 鉄道縦曲線

    • 道路の縦断曲線(放物線)と合わせ、鉄道の単曲線(円弧)に対応
  14. 駐車場モデル読み込みプラグインの描画パフォーマンス向上
  15. 道路断面テクスチャを道路幅やギャップの幅にフィット、スケール設定に対応
  16. 描画オプションのインターフェース等改善

詳しくは、フォーラムエイトのウェブサイトで。

(Visited 1 times, 1 visits today)
関連記事
Translate »