シンガポールBIM先進研究センターと共同研究契約を締結
2015年3月2日

GRAPHISOFT シンガポール BIM先進研究センターと共同研究契約を締結

シンガポール – GRAPHISOFT Singapore(以下「GSSG」)は、2月13日 シンガポール国立大学(NUS)が新たに設立する「BIM先進研究センター」と共同研究契約を締 結しました。この共同研究において、GRAPHISOFTはArchiCADのプラットフォーム上での建設プロジェクトを促進するために、NUS独自のソ フトウェアの実行を可能にするアドインを構築します。また、NUSでは2014年8月より、2年生から5年生を対象としたBIMの授業が開始され、このカ リキュラムとして、基本プラットフォームにArchiCADが採用されました。これにより、2015年の5月にはArchiCADを学んだ多くの学生が卒 業する予定です。

また、この締結に伴い、NUSとGRAPHISOFTとの共同で、「OPEN BIMセミナー」を開催し、基調講演では、日建設計 山梨様にご登壇いただきました。 この様にシンガポール市場での成長に伴い、GRAPHISOFTシンガポールを増員するとともに、オフィスを移転・拡張いたしました。

「私たちの広範囲にわたる知識や専門性を持って、積極的に様々な共同研究へ参加することで、BIM先進研究センターと協力、教育支援できることを大変うれ しく思っています。このサポートの一つとして、NUSとGRAPHISOFTのOPEN BIMセミナーを支援していますが、このセミナーは、我々のBIMソリューションやArchiCADの30周年を記念するものとしても、共同計画されまし た。」とGRAPHISOFT アジア担当副社長コバーチ・ベンツェは述べています。

新事務所概要

住所 1 Gateway Drive #06-07 Westgate Tower Singapore 608531
電話番号 +65 6710 7720

詳しくは、グラフィソフトジャパンのウェブサイトで。

(Visited 1 times, 1 visits today)
関連記事
Translate »