独習書「こんなに簡単!DRA-CAD17」が発売に
2019年2月11日

本書は 1987年の発売以来数々の改良を重ねた国産建築CAD、DRA-CADの独習書です。
これまで当社CADスクールで培われてきたノウハウを結集し、記載された手順にしたがって実際に操作しながらマスターすることができます。独習用データや図形・部品を利用してDRA-CADならではの世界を体験していただけます。独習用データは本書のホームページよりダウンロードすることができます。
また、プログラムをお持ちでない方も体験版をダウンロードして独習することができます。

こんなに簡単!DRA-CAD17

2次元編-基礎からプレゼンまで- New

今までCADを使ったことがない方を対象に「DRA-CAD17」「DRA-CAD17 LE」の基本操作から平面図の作成・印刷、プレゼンテーション用図面の作成までを解説。
DRA-CAD17 LEの解説書としてもご利用いただけます。これからDRA-CADを学ばれる方にお勧めの一冊です。

    2D書籍

        オンライン販売
Part1 基本操作
①DRA-CADを起動しよう/②コマンドを実行するには?/③新規作成とデータファイルの管理/④画面の表示を変えてみよう!/⑤図形を描いてみよう!/⑥線分を削除するには?/⑦編集機能を練習しよう!/⑧属性について/⑨その他の機能
Part2 図面の作成
図面を描く前に/①通り心・補助線を作成する/②柱を作成する/③壁を作成する/④間仕切り壁を作成する/⑤建具を作成する/⑥階段を作成する/⑦廊下・バルコニーなどを作成する/⑧家具を作成する/⑨部屋名を入力する
Part3 図面の編集
図面を編集する前に/①上階を描く準備をする/②間仕切り壁を作成する/③建具を作成する/④階段などを作成する/⑤部品を配置する/⑥部屋名を入力する/⑦図面を印刷する
Part4 図面の活用
図面を活用する前に/①図面に追加する/②平面図を装飾する/③立面図を装飾する/④図面を配置する/⑤画像などを配置する/⑥文字を入力する
付録 ①DRA-CAD17体験版について/②マニュアル・ヘルプについて/③ホームページのご案内

B5判・367頁

編者: 株式会社構造システム
発行: 株式会社構造システム
販売: 株式会社建築ピボット
価格: 2,500円(税抜)

詳しくは、建築ピボットのウェブサイトで。

(Visited 4 times, 1 visits today)
関連記事
Translate »