スタッフブログ/AUJに行ってきました!

2019年10月20日

AUJに行ってきました!

先日、AUJ(AUTODESK University JAPAN)に行って参りました。
場所は、グランドニッコー東京台場、ってことで、私は初めて行くところでした。

新橋駅から「ゆりかもめ」に乗って、レインボーブリッジを渡った先にありました。

近くに、フジテレビやダイバーシティ裏のガンダムなどがあることで有名です。
 

別の記事にて、弊社でもブースの出展もお知らせしていましたが、
各社、出展されているブースがあったり、業界別のセッションに参加して、情報共有ができるイベントでした。
正確な来場人数はわかりませんが、人の多さとイベントの規模には驚きました。

↓当日配布されたパンフレット
 

セッション内容は、公開前の情報を含むものがあったりと、詳しくは紹介できないものもありますが、私が参加したセッションの一つで、カーゴバイクのデザイン設計をFusion360 で行っている会社の発表がありました。
↓試作段階のカーゴバイク

Fusion360だと、完成状態に近い状態のグラフィックを見ながら設計したり、ジェネレーティブデザイン、という最適なデザイン案を提案してもらうような機能があるようで、便利に活用されているようでした。

↓セミナーのあいまの休憩中、29階からの風景

↓イベントでもらったノベルティたち

弊社でも、こんなイベントが開催できるように頑張りたいです。

—————————————————
システム開発Gr. S

詳しくは、システムメトリックスのウェブサイトで。


Translate »