入社一ヶ月目で思ったこと
2020年3月2日

システムメトリックスに入社して一ヶ月が経ちました。

主にCADに関するAPIの勉強をしています。
未経験なこともあり(入社時APIって何ぞや、というレベル)、勉強を進めれば進める程、多くの単語やコンセプトを調べる必要があります。

AutoCADのAPIの一つで ObjectARX というものがあり、今はそれを勉強しています。

当初、与えられたObjectARXの教材で学んでいて、難しい部分があるのは当然ですが、調べてみても理解ができない部分が多かったです。
理解できないところは飛ばしながら少しずつ読み進めましたが、どうしても理解できない部分がある度に溜息がでました。才能が無いのかな、と思ってしまう時もありました。

ある時、英語版の資料があるのを発見して、軽く読んでみたところ(実は留学経験があるので英語に対しては抵抗が少ない)、日本語のその教材と比べて同じトピックの説明でも詳細かつ丁寧だったので、これで勉強していきたいと思い、その旨を担当のマネージャーに伝えてみたところ、なんと承諾してくれました。
自分の成長により良いものを見つけ出そうという主体性と、融通の利く環境のおかげだと思います。今は少しずつ理解できている実感を得ながら、勉強させてもらっています。

一日でも早く開発の業務に参加できるようこれからも精進していきたいです。

—————————————————
システム開発Gr. C

詳しくは、システムメトリックスのウェブサイトで。

(Visited 1 times, 1 visits today)
関連記事
Translate »