スタッフブログ●3ヶ月が経ちました!
2020年7月6日

3ヶ月が経ちました!

はじめまして。今年の4月に入社したM.Oと申します。
入社して3ヶ月が経ちました。
今は、受託開発案件のシステムのテストや、IJCADのAPIに関しての資料作成に携わっています。

CADは学生時代に使っていましたが、プログラミングに関しては右も左も分からない超未経験で入社しました。
分からないことも多いですが、新しいことを勉強をしたり、少しずつできること・分かることが増えていくのが楽しいです。

しかし、分からないことだらけだと、どんなに楽しくても心が折れそうになるときもありますよね。
そんな時の私なりの対処法を3つ紹介したいと思います。

その1
好きなことをひたすらやる。
私は数学が好きなので行き詰まったら因数分解をひたすら解いたりしています。

その2
気分が済むまで考えを巡らせる。
どんなことでもいいです。円周率だったり宇宙の起源だったり楽しいことでもなんでも。落ち着く場所でリラックスしながらやるのがおすすめです。

その3
空を見る。
会社に行くとき、家に帰るとき、ふとした時に空を見るとすっきりします。最近は雲が夏らしくなってきてそんな小さな変化に気づけると幸せな気分になれます。

どうでしょうか。少しマニアックな面もあるかもしれないですが…

行き詰まった時こそ他のことをしてみると、視野が広がったり、意外と悩んでいた部分が解決できたりします。

今後も、さらに飛躍できるように日々精進していきたいと思います。

—————–
システム開発Gr. M.O

詳しくは、システムメトリックスのウェブサイトで。

(Visited 1 times, 1 visits today)
関連記事
Translate »