DARE Blog 先週更新した記事をご紹介します
2020年7月6日

DARE Blog 先週更新した記事をご紹介します

システム1課で運営している CAD データの変換・比較・共有サービス DARE では、 CAD に関する情報をブログで発信しています。
今回は、6/29 の週に更新した記事をご紹介いたします。

6/29 CAD初心者でも習得できる!独学でCADを始めるとき最初にやるべき勉強方法
⇒これから CAD の勉強を始める方へ向けてどのような順序で学習すればよいのかをご紹介しています。

6/30 【Jw_cad入門】初心者でも使いこなせる!Jw_cadの使い方まとめ①
⇒ Jw_cad の入門講座です。Jw_cad は無料のソフトでありながら高性能な作図機能も備え、初めてCADを学習する方にもおすすめです。Jw_cad の基本的な使い方から作図方法まで複数回に分けて解説予定です。

7/1 Jw_cad と AutoCAD 何が違うの?これから勉強を始める初心者の方にも分かりやすく解説します
⇒ 有償ソフトの AutoCAD と無償ソフトの Jw_cad。どちらも日本では多くの企業が導入する CAD ソフトです。それぞれの機能や価格を比較し、ソフトごとの違いを解説しています。

7/2 AutoCAD LTとは? AutoCADとの違いは?機能を比較して分かりやすく解説します
⇒ CAD業界でもトップシェアを誇る AutoCAD には、AutoCAD よりも手に取りやすい価格の AutoCAD LT という製品が存在します。この記事では AutoCAD と AutoCAD LT を比較し、それぞれの特徴を解説しています。

7/3 建築CADでは何ができる?汎用CADとの違いは?ソフトや関連資格などもご紹介します
⇒ CADは、どの分野でも使いやすい基本の設計機能を搭載した汎用CADと、機械・建築・電気など専門分野に特化した機能が付属しその分野の設計が効率よく行えるように作られた専用CADがあります。この記事では、専用CADの中でも「建築CAD」がどういったCADなのかを解説し、建築CADソフトや資格の紹介も行っています。

—————————————————
システム開発Gr. AS

詳しくは、システムメトリックスのウェブサイトで。

(Visited 1 times, 1 visits today)
関連記事
Translate »