「建設業実践講座(CS2012秋)in東京」のレポートをアップ
2012年9月18日

 

2012年9月11日、株式会社大塚商会様の本社にて行われた建設業実践講座(CS2012秋)に参加いたしました。

講演型の「Rebro(レブロ)で始める設備BIM~2.5次元CADとBIMソフトの違い!」では、レブロの基本操作や設計事務所・サブコンにおける具体的な事例をご紹介しました。この講演を通して、レブロの操作性や実務でのパフォーマンスをご理解いただけたのではないかと存じます。また、質疑応答では、レブロの市場規模・レブロでのDWGの取り扱い方など、さまざまな質問を頂戴し、有益な意見交換ができました。

 

また、体験型の「スーパーゼネコンも採用し始めた建築CADの新次元!Rebro体験セミナー」では、 各社の担当の皆様に、実際にレブロを触っていただきました。1時間半という短い時間でありながら、IFC形式の建築図面の読み込み・配管の作図・干渉検査といった、レブロの使いやすさが実感できる操作をご体験いただけたものと存じます。

 

ご多用のところ弊社のセミナーをご受講いただきました皆様に、厚く御礼を申し上げます。

詳しくは、NYKシステムズのウェブサイトで。

(Visited 1 times, 1 visits today)
関連記事
Translate »