FORUM8 サブスクリプション サービス移行のご案内
2016年3月7日

サービスの概要と特長

ライン

4月1日より順次UC-1、UC-win全製品の保守サポートサービスを全面的に移行します。

Web認証により自動更新となり、パスワード管理や保守サポート手続きも不要です。現在お持ちの製品の保守契約期間や費用の変更はありません。

新たに「レンタルアクセス」を提供し、一時的な利用ライセンス追加に対応します。なお、USB、NetPROの利用が必要な場合は別途オプションで提供いたします。

  サポート内容

ライン

■ライセンス形態

下記のラインナップから選択いただけます。

■ サブスクリプション サービス ラインナップ
FORUM8 サブスクリプション

ライセンス

いつでも最新バージョンが利用可能
で、幅広い問い合わせサポートサービスを受けられます。新規購入の場合でも初年度の保守サポートは全て含まれており、1年経過後自動更新によりライセンス
を継続。契約期間の変更(2、3年サブスクリプション)、レンタルアクセスやライセンス追加など製品購入も可能。

海外利用はフローティングライセンスで対応(有償)、WANライセンスはサブスクリプションUSBへ無償転換可能。

現在ご利用いただいているUSBキーを引き続きご希望の場合には、有償の「サブスクリプションUSB・NetPRO・WAN」に更新、選択いただけます。

FORUM8 レンタルライセンス

/レンタルアクセス

1ヵ月、3ヵ月、年間など柔軟な期間ライセンスを提供。先行投資を抑えることができます。フローティングライセンスにより海外も含めた自由な利用が可能です。

また、レンタルアクセスは、既に購入済みの製品の利用ライセンス数を増やす事が可能です。事前契約により、レンタルライセンス期間(1ヵ月、3ヵ月)の単位で自動的にライセンスが付与されます。利用実績に応じて後日請求いたします。

FORUM8 エンジニアスイート UC-1、VR、FEMと幅広く統
合したサブスクリプション型ライセンス。エグゼクティブ・エンジニアの方々が利用されています。最新版をいつでも利用可能な、エンジニアスイート積算と連
動した1年サブスクリプションライセンスです。海外利用はフローティングライセンスで対応(有償)。
FORUM8 クラウドサービス UC-1 for SaaS、面内、RC断面など基本ライセンスと組み合わせてご利用が可能です。1ヵ月単位のサブスクリプションを基本としており、ファイル共有やクラウドバックアップなど様々なWebサービスがご利用いただけます。

事務処理システム、スケジュール管理、ファイル転送などグループウェアでの利用が可能です。クラウド型アプリケーションの製品シリーズを拡張中です。

 

■サブスクリプションご利用の流れ

■新規購入時 (2016年4月1日~)

■保守契約からの移行時

 


※2016年4月1日以降の既存保守契約(最大3年)は、自動的にサブスクリプションに移行されます。

※ライセンス有効期間は1ヶ月単位となります。

例:7月1日購入の場合も、7月31日購入使用開始の場合も翌年7月31日まで有効

※サブスクリプション対応製品は、2016年4月1日より順次提供いたします。

※2-3年の期間を選択することも可能です。(自動更新は1年単位なので契約期間終了1ヶ月前に変更する必要があります。)

※解約のご連絡は、更新月の1ヵ月前までにお願いいたします。

解約時は電子メールにてご連絡下さい。解約手続きをご案内します。

なお、ご質問は電話(フリーダイヤル)でも対応しております。

メールアドレス:forum8@forum8.co.jp

電話:0120-1888-58

(1) 申込後、弊社からサブスクリプション専用電話番号をお知らせするとともに、請求書を送付させて頂きます。更新は、1年単位の自動更新となります。解約の場合は、更新期日1ヶ月前までに、弊社まで、サブスクリプション解約届けをご提出ください。
(2) 電話、電子メール、FAXは保守・サービス時間内に何度でもご利用頂くことができますが、同時に複数の登録ユーザが利用することはできません。

電話問合せは1製品1契約あたり、1年間18回までとさせていただきます。

(不具合の指摘及び弊社の都合による電話対応は対象外)

なお、ご利用時にはユーザコード( t または o で始まる6桁のコード)、会社名、部署、お名前をお知らせ下さい。ソフトウェアライセンスと同様に同一敷地内にある同一部署単位での契約となります。

(3) 通話料等お客様の電話代金、弊社からの電話等通信手段にかかる費用は、弊社負担といたしますが、お客様からのご依頼で弊社からのおかけ直しはいたしかねます。また、電話回線は極力通話中を回避する努力をいたしますが、必ずつながることを保証いたしません。

※1)旧リビジョンは除く

※2)旧バージョンの起動などライセンス認証が可能。対象保守サポート外となります。

動作や計算等の結果を保証するものではありません。

詳しくは、フォーラムエイトのウェブサイトで。

(Visited 4 times, 1 visits today)
関連記事
Translate »