4/21午前・午後、「APAスペシャルWebセミナー」【舞台照明編】を開催
2016年4月5日

APA スペシャルWebセミナー【舞台照明編】

『舞台照明業務における活用事例紹介』

開催日時:4月21日(木) 10:00〜11:30・13:30〜15:00

講師:株式会社宮崎舞研 木村 喜見氏 (APAメンバーページ)

第12弾となるAPAスペシャルWebセミナーでは、舞台照明の業界でご活躍の木村 喜見氏を講師に迎えてバレエ公演での舞台照明の活用事例をお届けいたします。この機会に是非お聞き逃しなくご参加ください。

▶︎講師からのコメント
イベントや催事には、多くのスタッフが携わっています。そんな多くのスタッフが共通認識を持てることが成功へのカギであると思います。
共通認識を持つための手段に図面や書類を使いますが、それがただの「書類」ではなく「伝わる書類」が必要不可欠です。

「いいものは使おう、ないものは創ろう」というわけで、今回は照明仕込図を作成するオリジナルプラグインの紹介、ビューポートを使った舞台進行表作成など 現場での実践事例を紹介させていただきます。 本来のCADの使い方とは違うかもしれませんが、生産性向上のためのヒントとなればと思います。また「伝わ る書類」作成を通じて、新たなVectorworksの魅力を感じていただけたらと思います。

詳しくは、エーアンドエーのウェブサイトで。

(Visited 1 times, 1 visits today)
関連記事
Translate »