FINALCADとシスプロがパートナーシップを締結
2016年6月6日

FINALCADと株式会社シスプロがパートナーシップを締結
建設現場で使えるモバイル端末アプリケーションの販売・導入支援パートナーとして協業

31 May, 2016 -モバイル端末アプリケーションと予測解析で建設業界に変革をもたらしているフランスのFINALCAD と建設業界向けソフトウエアの開発・販売を行う株式会社シスプロは、日本国内の建設現場で活用できるモバイルアプリケーションとスマートデータソリューションの提供を行うためのパートナーシップを締結しました。

株式会社シスプロは建設業界において、BIMソフトウエアの開発・販売、ビジュアリゼーションソフトウエアの販売、BIM導入支援サービスを提供するITのリーディング企業であり、グラフィソフトジャパン株式会社、株式会社ベントレー・システムズ、シーメンスインダストリーソフトウエア株式会社とも販売契約を結んでいます。主な取引先には大手ゼネコン、サブコン、設計事務所などがあります。

FINALCAD は建設会社、設計事務所、施主向けにモバイルアプリケーションと予測解析を提供し、建設業界に変化をもたらしています。FINALCAD は2013年に東南アジアでのビジネスを展開し、清水建設株式会社や株式会社竹中工務店、株式会社フジタに導入されています。

FINALCADの社長でCEOの ジミー・ルーシャル(Jimmy Louchart)
は次のように述べています。「FINALCAD はすでに日本の大手建設企業の海外での工事現場への導入実績がありますが、日本国内でのビジネス展開のためには日本のローカル企業との協業が必須と考えました。株式会社シスプロとは、長期において良好なパートナーシップを結び、協業して行けるものと信じています。」

株式会社シスプロ 代表取締役社長 佐々木 啓裕は、次のように述べています。「FINALCAD
が市場にもたらすものは極めてユニークなものであり、これまでの現場管理手法を大きく変革すると感じています。FINALCAD は当社が建設ライフサイクルの各フェーズにおいて提供するサービスを強化する製品であると確信しています。」

ここに、株式会社シスプロが日本国内におけるFINALCAD の総代理店であることをお知らせいたします。

詳しくは、シスプロのウェブサイトで。

株式会社シスプロについて

株式会社シスプロは建設業界において建築・設備の3次元CADソフトウエアの開発・販売やBIM導入支援を行い、BIMツールを活用した建築・設備業界の
設計業務をサポートしています。またCADソフトウエアの追加機能開発や、特殊部材の製作サービスを提供し、建設現場での効率的なIT利用環境を提供しま
す。

FINALCADについて

FINALCADは工事を請け負う建設会社にモバイル端末アプリケーションと予測解析を提供し、建設現場での作業工程で発生する不具合や是正項目を容易に
発見・解決できる仕組みを提供します。同社のミッションは、「品質の向上、無駄な経費の削減、すべての人が共有できるようにすること」です。
2011年以降、FINALCAD は延べ30ヶ国において8,000
以上のプロジェクト導入実績があり、現在も建設現場へのデジタル化支援を行っています。更に詳しい情報はホームページをご覧ください。

www.finalcad.com/jp (日本語サイト)

(Visited 1 times, 1 visits today)
関連記事
Translate »