7/25、「APAスペシャルWebセミナー」(プレゼンテーション編】
2016年7月11日

第15弾
APA スペシャルWebセミナー開催ー【プレゼンテーション編】ー

APA(A&A Vectorworksプロフェッショナルアドバイザー)が講師となってインターネット上で行うスペシャルWebセミナー第15弾の開催のご案内です。
本セミナーは、会場まで足を運ばなくても、ご自宅やオフィスで講演会にご参加いただけます。リアルタイムで行いますので、その場でチャットによるご質問も 可能です。Webでの参加が初めてという方でも簡単にログインできます。あなたのパソコンが講演会に。是非お気軽にお申込みください。

APA スペシャルWebセミナー【プレゼンテーション編】

『インテリア空間のプレゼンテーション事例』

開催日時:7月25日(月)  10:00〜11:30・13:30〜15:00

講 師:靖建築事務所有限会社 鈴木 二葉氏 (APAメンバーページ)

一級建築士、インテリアプランナー、インテリアコーディネーターとしてご活躍されている鈴木氏よりデザインや素材を提案するためのプレゼンテーションテクニックを事例を交えて講演いただきます。

▶︎講師からのコメント
意匠設計を行う中でVectorworksでの各種図面作成はもちろんですが、外観、内観の完成をよりイメージしていただくために様々な角度から空間を提案するツールとしてVectorworksを活用しています。

このセミナーでは、普段実務で活用している私流の提案方法を実際の事例を使ってご紹介いたします。


概要
◇外観の提案
外観では、同じ間取りの家でも屋根の形でイメージがかなり違います。お施主様に提案する前に、設計段階でどのように外観の検証に活用しているかを紹介します。
◇内観の提案
内観パースは素材の違いを検討していただくのにとても便利です。床の色が濃いと暗いイメージになってしまうと思われがちですが、壁の色やドアの色でかなり印象がちがいます。
素材を検討するためにRenderworksでシミュレーションする有効性をお伝えしたいと思います。

その他、室内を歩いて見るようなアニメーションの作成や周りの建物の影が時間とともにどう影響するか検証できるソーラーシミュレーションの活用法をご紹介いたします。

詳しくは、エーアンドエーのウェブサイトで。

(Visited 1 times, 1 visits today)
関連記事
Translate »