9/30沖縄、”CIM”を体感!TREND-CORE体験会

2016年9月24日
開催日 2016/09/30(金)
会場 福井コンピュータ(株)沖縄オフィス 【那覇市】
概要 【進むCIM導入】

平成24年度から試行が始まったCIMは、平成29年からの導入に向けて『CIM導入ガイドライン』の策定が進められています。

ガイドラインでは河川、ダム、橋梁、トンネル、土工の各分野においてどのように3次元を活用していくべきかの仕様、目安等が定められる予定です。

今年度から開始された”i-Construction”はCIM導入ガイドラインに先駆けて始まった土工におけるCIMでもあります。

とはいえICT土工におけるドローンやICT重機、3次元点群測量といった新技術はイニシャルコストの面で二の足を踏んでしまうかもしれません。

もっとも手軽に始めることができて効果を実感しやすいのは、現場を3次元モデル化して説明や検討、安全管理に活用することです。

『TREND-CORE』を使えば3次活用を簡単に始めることができます。

i-Constructionと同様、CIMについても、自社で本格的な取り組みを行っている会社の少ない今が取り組み開始のチャンスです。

まずは体験してみましょう!たくさんのお申し込みをお待ちしております。

体験会 —————-

“CIM”を体感!TREND-CORE体験会

『TREND-CORE』を使い、簡単に現場を再現。プレゼンや検討に役立つ様々な機能を実際に試していただきます。

また全国の活用事例などをご紹介いたします。

□ 2016年9月30日(金) 13:30~15:30

□ 福井コンピュータ(株) 沖縄オフィス

※専用の駐車場はございません。近隣のパーキング等をご利用ください。

□ 定員:4名

□ 参加費:無料

□ CPDSはつきません

—————–

3次元の第1歩はモデルをいろんな角度に回してみることから。

今後取のり組みに向けたヒントをきっと見つけることができます。

皆様のご参加をお待ちしております!

詳細、参加申し込みは、福井コンピュータのウェブサイトで。