WindPerfectチュートリアルビデオを公開

2017年5月8日

 3次元熱流体解析ソフトウェアWindPerfectのチュートリアルを動画化しホームページに掲載しました。
これは多くのお客様のご要望にお応えしたもので、WindPerfectのデータ入力操作や可視化操作、解析の手順などが分かりやすく説明されています。

<WindPerfectチュートリアルビデオ>

チュートリアルビデオは5つに分かれています。

・マウス操作編:
インターフェイスの基本であるマウス操作について説明しています。

・プリ処理(入力):
WindPerfectのデータ作成方法について、詳しく説明しています。 Office系に近い簡便で分かりやすい入力操作が特徴です。

・ポスト処理(可視化):
定評あるWindPerfectの結果可視化操作について主要な機能を解説しています。
その圧倒的な可視化速度とインパクトのあるビジュアルには驚かれる事でしょう。
取り上げたのは可視化機能の一部でして更に多彩な表示が自由に可能です。アニメーション作成も別途チュートリアルを作成予定です。

・【ハンズオン】風環境解析:
いわゆるビル風・風害シミュレーションの手順について説明しています。
BIMを用いた簡単な操作なので、短時間で習得される方が大半です。風工学に沿った解析を明日からでもバリバリこなすことが可能です。

・【ハンズオン】データセンター解析:
空調解析の定番の一つであるデータセンター解析を題材に上げ、解析モデルの構築から、サーバーやAHU等のパーツの利用や条件設定などの一貫した流れを解説しています。簡単な操作で空調解析ができる事を実感して下さい。

WindPerfectは実に多くの様々な機能を持っており、多彩な解析シミュレーションを行うことが可能です。
今後もこのような形でその操作の実際を公開する予定です。


各種お問い合わせ、ご相談、資料請求などございましたら、 お気軽にお問い合わせ下さい。 TEL : 03-5823-3561~3 (9:30~17:30)

e-mail : info_e-sim@env-simulation.com

詳しくは、環境シミュレーションのウェブサイトで。

 

お問い合わせ・資料請求へ