eYACHOの土木現場用機能が強化
2017年11月21日

土木の現場で威力を発揮!

メリットその1:面倒な計算も現場でできる!

設計に合わせて丁張りを設置したいけれど、現場に想定外の邪魔な物体が…。測量機械の位置を変更するために逆トラバース計算が必要になってもeYACHOなら数値を入力するだけで、面倒な計算がぱぱっと現場で完了します。
事務所に戻ってからの作業が不要になり、時短につながります!
面倒な計算も現場でできる!

メリットその2:土木用電卓不要!写真や手書きメモで記録も残せる!

 

自動計算機能を搭載しているので土木用電卓を使わなくても計算が可能です。電卓と違い、計算過程を記録に残すことができるほか、その場で写真を撮って取り込んだり、手書きでメモしたりできるので、なぜそうしたのか、どこで間違ったのかなど作業過程の振り返りにも役立ちます。
写真を取り込んだり手書きメモで記録も残せる!

メリットその3:充実の測量テンプレートやアイテム!

 

土木の現場で必須の測量テンプレートやアイテムを搭載、作業の効率化を支援します!今後、「交点座標計算(4点、3点1方向、2点2方向)」や「垂線計算(座標2点、方向角)」なども搭載予定です。

トラバース放射測量

トラバース放射測量テンプレート

逆トラバース放射測量

逆トラバース放射測量テンプレート

器高式水準測量

器高式水準測量テンプレート

後方交会法

後方交会法アイテム

方向角計算

方向角計算アイテム

座標計算

座標計算アイテム

詳しくは、MetaMoJiのウェブサイトで。

(Visited 1 times, 1 visits today)
関連記事
Translate »