「Windows 10 Creators Update」への対応完了

2017年12月11日

Microsoft社より2017年4月11日から提供されている「Windows 10 Creators Update」について、弊社製品の対応が完了いたしました。
以下の不具合について、2017年12月13日(水)リリース版で対応いたします。

製品 内容 対応状況
デキスパート
・A納図 : 図形要素に変換できない
12月13日リリース版で対応 ※対応方法は以下をご確認ください。
・プロテクタを認識できない場合がある
INNOSiTE
・プロテクタを認識できない場合がある
工事実績DB
・プロテクタを認識できない場合がある
対応方法:図形要素に変換できない(デキスパート[A納図])

デキスパートを最新版に更新してください。(手順

対応方法:プロテクタを認識できない場合がある(デキスパート・INNOSiTE・工事実績DB )

対応方法
以下の手順で、プロテクタドライバを更新してください。
※プロテクタドライバ Version7.60にて動作確認済み。
■デキスパート をお持ちのお客様
デキスパートのプロテクタ診断ツールより、更新してください(手順

■デキスパート をお持ちではないお客様
以下のお持ちのソフトのいずれかの手順で更新してください。

・工事実績DB をお持ちのお客様
1.  Windowsのスタートメニュー→「すべてのプログラム」を開く
2.「工事実績DB」→「プロテクタドライバ管理ツール」を実行
3. プロテクタドライバ管理ツール画面で、「再インストール」ボタンをクリックし、再インストールしてください。

・INNOSiTE をお持ちのお客様
1.「Windows」キー+「R」を押す
2.「参照」ボタンから、インストールフォルダー 内の「HASPDriver」→「haspdinst」を開く
※初期設定: C:Program FilesKentemINNOSiTE
3. 名前欄の「haspdinst.exe」の後に、「(半角スペース)-i」を入力
4.「OK」ボタンをクリックしてください。


お客様のご利用の環境によって動作しない一部の機能については、引き続き、以下の対応手順をご確認の上ご対応ください。

製品 内容 不具合の対処方法
デキスパート
・デキスパートの動作が停止する等、不安定になる場合がある
以下をご確認ください。
LanDeco for TS
・パソコンとUSBケーブルでの接続ができない

LanDeco for TS:パソコンとUSBケーブルでの接続ができない

SDカード、またはMicroSDカードを使用してデータのやり取りを行ってください。(手順

 

その他不具合について(デキスパートの動作が不安定になる等)

以下の手順をお試しください。

・【製品全般の不具合】
1.パソコンを再起動してください。
2.再起動しても不具合が解消されない場合は、マイページ内最新ソフトダウンロードから弊社製品を上書きインストールしてください。

・【デキスパートの不具合】
Windowsのスタートメニュー→「すべてのプログラム」→「デキスパート」→「起動時のエラー対処を行う」を実行してください。

詳しくは、建設システムのウェブサイトで。